CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CONTENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
<< TBS | main | 47RONIN(12) >>
AKB四十七士(改)


AKBと忠臣蔵


最近の更新…2013/05/14現配役で更新終了
       12/01キャスティング。解説更新
       10/26解説更新。
       10/08解説更新。
       07/25あきちゃ描き直し
       07/22口上更新/あきちゃ武者絵追加
       06/21さしこ加筆訂正
       05/04光宗薫、加盟。
       04/30ゆいはん武者絵追加
       03/25松井珠理奈の記述若干修正
                    2012/02/03乃木坂46キャスティング


2010年7月に初めてコレを描いてから、ちょっと2012年末あたりからベテランがどんどん卒業するものの、そのわりに後進に忠臣蔵キャラにいいような苦労人メンバーもおらず、とりあえず、2012年12月の更新を最後に、キャスティングは動かさないで、いったんこの配役で殿堂入りさせたいと思います。


<かいせつ>
まえまえからAKB48という団体が気になってた。
というのは「メンバーが48人」(厳密には人数じゃないらしい?が)といえば、ふつう四十七士に萱野三平を足した「AKO48」を思い浮かべるのが一般的な日本人なのであって(要出典)、そこにこうしたアイドルグループに気になる数字をぶつけてこられたら、やはり忠臣蔵マニアとしてはどうにかせざるを得ないのであります。

というわけで、ネ申の啓示を受けまして、以前に彼女たちに四十七士の推しメン・忠臣蔵選抜を似顔絵でつづってバージョンアップいたしました。
 

 
浅野内匠頭
立花左近…前田敦子(二役)--考えあぐねたあげくこれが正解かと。
      「忠臣蔵 地の巻/天の巻」の片岡千恵蔵ですな。
大石内蔵助…大島優子--チャラけているようで、初一念は貫く。
大石主税…渡辺麻友--ハチのケンカを見て不安がる孝行息子。
堀部安兵衛…松井珠理奈--「越境」メンバー。腕が立つ逸材。
奥田孫太夫…横山由依--骨太助っ人。安兵衛とともに急進派。
堀部弥兵衛…小嶋陽菜--超マイペースのメチャクチャなじじい。
赤埴源蔵…板野友美--不良なのか正しいのか。(浮橋太夫候補No.1)
武林唯七…高橋みなみ--気骨だがおっちょこちょい。
不破数右衛門…秋元才加--ワイルドな暴れんぼう。時にうかつ。
岡野金右衛門…宮澤佐江(SNH)--不本意ながら女心を利用する伊達男。
片岡源五右衛門…篠田麻里子--ボスの側近はハマリ役。





杉野十平次…峯岸みなみ--したたかに玄蕃先生にとりいる。
寺坂吉右衛門…北原里英--素直に実直に密命をまっとう。
大高源五…河西智美--作戦中のトロンとしたかんじは風流に値するチユウ
間十次郎…柏木由紀--最終的に結果を残す。一番槍の大手柄。
前原伊助…指原莉乃(HKT)--ヘタレでも脅しに負けず口は割らない。
礒貝十郎左衛門…松井咲子--芸事(楽器演奏)に長けているメンバー。
千馬三郎兵衛…宮崎美穂--上の人間に平気で楯突くつわもの。
早水藤左衛門…倉持明日香--豪州ロケで弓矢が上手かった。
矢頭右衛門七…佐藤亜美菜--苦労人っぽい美男子。
神崎与五郎…高城亜樹(JKT)--くやしさにくじけず立派に土下座。
近松勘六…多田愛佳(HKT)--豪快に泉水に落ちてください。
原惣右衛門…仁藤萌乃--ちゃんとしている熱い忠義者のとっつぁん。
岡嶋八十右衛門…島崎遥香--目立たないようでいてやるときは、やる。
 
 


潮田又之丞…藤江れいな--内蔵助を尊敬してずっとお供する。
三村次郎左衛門…小森美果--きついことを言われてもケロッとしてられる
萱野三平…仲川遥香(JKT)--出番は少ないがあとまでひきずる人気者。
間新六郎…小林香菜--つっぱしってリアル切腹。
間喜兵衛…野中美郷--義士中もっともシャイ。
吉田忠左右衞門…内田眞由美--中心人物だが意外に活躍の場が無い。
横川勘平…前田亜美--面構えからしのばれる品行方正性。
小野寺十内…片山陽加--愛妻家の老人参謀。
間瀬久太夫…松原夏海--結構古くからいるんだけど。

 



 
大石りく…仲谷明香--怒らないで堅固に家を守る土性骨
村上喜剣…大家志津香--放蕩三昧の内蔵助をけしかける九州人。
お艶…佐藤すみれ--愛する男のためにあぶない橋を渡るかわいい町娘。
忠僕・直助...山本彩(NMB)--大阪で刀工となり岡嶋に名刀を渡す。
丑五郎…島田晴香--神崎与五郎に言いがかりをつける峠の暴れん坊。
くすや久兵衛…市川美織--討ち入りの夜の集合場所のマヌケたそばや。
お仙…入山杏奈--謎の美女スパイ。原作「赤穂浪士」
お蘭…梅田彩佳--敵か?味方か?吉良家出入りのお色気実業家。
天野屋利兵衛…高柳明音(SKE)--たよりになる支援者のオッサン。
荻生徂徠…秦佐和子(SKE)--儒学者・思想家・文献学者。
俵星玄蕃…光宗薫--いったん配役からどけたけど戻しました。
忠僕・甚三郎…村重杏奈(HKT)ちゃっかり現場に来たり愛嬌者。





(脱盟者)
高田郡兵衛…菊地あやか--辞めたんだけど、でも、また来る。
毛利小平太…小野恵令奈--役に立ってたが脱盟。

 
<吉良側>

清水一学…松井玲奈(SKE)--吉良の懐刀。安兵衛と友人にして好敵手!


小林平八郎…白石麻衣(乃木坂)--上杉家家臣。吉良の影武者もやる。
山吉新八郎…橋本奈々未(乃木坂)--もっとも活躍した家臣。
鳥居理右衛門…生田絵梨花(乃木坂)--できるじいさん。

松原多仲…生駒里奈(乃木坂)--吉良の側用人だがどっかひょうきん。

 
吉良上野介…国生さゆり(特別出演)



               解説 
 
どんなにももクロにハマッても、
忠臣蔵が似合うのはAKBでございます。

そもそも経緯に似てる点が多い。
・銘々がいろんな目標や価値観でユニットになってる。
・あだ名され揶揄される(あほうさむらい×秋葉原パンツ見せ集団)
・頭領がなにを考えてるのかわからないが、とりあえず信じてついていく。
・でも、脱盟するものはいる。
・最後に本懐を遂げる(討ち入り成功×東京ドーム公演)


秋元康曰く
「信念を貫く、不器用なヤツが成功する」

なんか、親近感なんですよね、AKBわ・・・



もともと別格っぽい前田敦子さんは上記四十七士から外れててちょうどよかったかもですね。卒業した跡も、現ポジションで違和感が無い。

まゆゆが主税〜?ってどっかのサイトで見かけたことがあるんですが、こうなってみると総選挙(2012)2位の彼女にはちょうどいいポジションかと。

やーしかし、人事異動がはげしすぎっ!!
あきちゃを神崎与五郎に当てて、丑五郎に島田(<テニスライバルの構図)を当てることで辻褄を合わせてたけど、あきちゃがインドネシアに行ってしまう。

男前のさえさんが上海に行ってしまう。
岡野金右衛門の後釜なんていないよ〜。

適当な若手にすげ替えるより、「いいとき」のこの編成でもう、殿堂入りしちゃおうっかな!(<というわけで、しました。)
次に新しいのを描くときは全部描き直しで。
たかみなが総監督になったいま、彼女を内蔵助にして。


ああでも、梅ちゃんとゆっぱいは描いて終わりたかったな・・DiVAそろえてなあ。
や、これはリクエストいただきましたので描きますっ!!
つってたら、ゆっぱい辞めちゃった!!


なんかね、光宗さん(俵星玄蕃)が辞めるって事で、ちょいとテンションが下がりましたの。
実は推してたので



 
| もりいくすお | - | comments(158) | trackbacks(0) |
コメント
 いゃぁ、すごいですね。一家で野球チームが作れる「一発貫太くん」よりもすごい。何せ47人が揃うんですから。
 四十七士がだれがいいか。なんて忠臣蔵の配役希望なんて作るのもおもしろいかもしれません。
| 三左衞門 | 2010/08/14 11:06 PM |

あははは!「一発貫太くん」なつかしい!!

キャスティングごっこ、おもしろいですよね!
| もりいくすお | 2010/08/18 4:47 PM |

芸能人新春かくし芸があったら、是非やってもらいたいネタですね。
奇しくも新春かくし芸大会は、今年の正月に47年の歴史を閉じたという…AKB48は1年遅かった?
| こいで | 2010/09/17 1:07 AM |

あ〜かくし芸ねえ!あれナベプロの番組だからなあ。関係ないか(#^o^#)。
ドリカムとかパフィーとか以前に好き勝手なバラエティ特番やってるから、AKBが忠臣蔵を披露するチャンスはないワケじゃないと思うんですよね。
夕ニャンも忠臣蔵やってるし、秋元さん、やってくれるといいなあ。
関係ないけど明治座でモー娘。も忠臣蔵「がらみ」をやってるしね!
| もりいくすお | 2010/09/17 1:16 AM |

いやもう、年寄りには誰が誰やらわかりませんが、じゃんけん大会で優勝した内田さんとかいう人にはどんな役が振られるんですかな?
| ゆらおに | 2010/09/24 12:50 AM |

いえいえもう、あたしも新しいヒトはなにがなにやら。
ウッチーさんがどんなヒトかわかったらすぐ加盟させたいと思います。
(笑)
| もりいくすお | 2010/09/24 12:53 AM |

上野介…国生さゆりにバカ受けです。
| チャーミング王子 | 2010/10/30 11:34 PM |

あははは!よくぞそこをご指摘くださいました。
感謝感激m(_ _)m。
| もりいくすお | 2010/10/30 11:39 PM |

「kusupedia」を拝見しました
日本人のソウルミュージック「三波春夫先生の俵星玄蕃」を聞きながら、涙ものです
「雪をけたてて・・・サク! サク☆サク☆サク☆サク☆!」紅白歌合戦の名物です
あぁ 今日の京都は雪ではない、残念

そう 私は「時代劇映画の聖地 京都 太秦」出身です
山科でないことをお赦しくだされ

しかし太秦の実力を見くびってはいけません
時代劇映画全盛時代に子供だった先輩のエピソードがスゴイ
遊んでいたら、映画会社のおっちゃんが「ボン ちょっと来て」というので、ついて行った
化粧をされ、着物を着せられ「病気で床につく、若君役で映画出演した」のです・・・ただ寝てるだけ・・・
近所のおばちゃんや、お姉さんにも「映画の観衆役・通行人役」経験者がいました、エッヘン (^_^)/

ところで
そつじながら「kusupedia」に、一言申し上げる
ねぇ、堀部安兵衛役は大友柳太朗先生でしょう?
私は幼稚園の時に「忠臣蔵」と出会うわけですが
あの頃は毎年「忠臣蔵」とか「赤穂浪士」の映画がありました
他の配役が変更される中で
大友柳太朗先生は、続けて「堀部安兵衛」役でしたよ
「堀部安兵衛」のページに是非、是非大友先生のお名前を!


 ☆ お蕎麦は原了郭の七味で食べる 蕎麦屋のこおんな ☆
| 蕎麦屋のこおんな | 2010/12/15 1:31 AM |

カキコミありがとうございます!
ソウルミュージック!!すばらしい表現!まさに!
「元禄名槍譜」はあたしもカラオケで歌えるようにしとうございます。

太秦、強力ですね!うらやましすぎ!!(笑)

大友先生の安兵衛、あたしも大好きです!やさしそうで、強そうで。ひばりの出てた「忠臣蔵」で安兵衛やってますね。
「赤穂浪士」では堀田隼人がハマリ役になっちゃったんで、新旧両方抜擢されてますね。いまだに評判がいいです。

吉良邸用人で似顔絵を描かせていただきましたが、安兵衛役の似顔絵も検討します!\( ^o^ )/

p.s.原了郭のお店、ウワサばかりで行ったこと無いんです。うらやましい〜
| もりいくすお | 2010/12/15 1:49 AM |

前田さんの二役はお道理ですが、それならやっぱり「立花左近」でお願いしたい。垣見五郎兵衛では地味ですからねえ。そういえばバンツマの息子さんの大石に、千恵蔵ならぬ右太衛門の息子さんが左近だそうで…。高広さんが本格的な大石やらないままだったのは心残りなんですが、正和さん…。ほかのキャストもニンはずれじゃないかという不安がぬぐえない今日この頃です。
それはさておき、前田さんの役者絵は白装束の内匠頭を希望します。
| ゆらおに | 2010/12/23 11:20 PM |

あっ!それはげにごもっともです!
ありがとうございます。
早速。

あ〜!右太衛門の息子も、そうですわ。
画面からまったくイメージできなかったんですっかり思い出しませんでした。

あっちゃんの扮装。アドバイス感謝です\( ^o^ )/。
| もりいくすお | 2010/12/23 11:24 PM |

大島さんは最近銭形平次になったよし仄聞。長谷川一夫なら大石だが、橋蔵・風間なら浅野だな。などとつまらぬことを思う。
| ゆらおに | 2011/02/02 5:42 PM |

まずゆらおにさんにごめんなさい!
白装束というリクエストでしたのに、違うの描いちゃいました(#^o^#)

大島優子さん達「チームZ」とやらは応援団で、平次じゃないみたいですな。

ゆらおにさんの「長谷川一夫なら大石」っていうのが興味深かったです。
よく「大石なら長谷川一夫だな」って話題はよくするんですが。。
| もりいくすお | 2011/02/02 5:51 PM |

前田さんの装束はお気にさえられますな。描き手の感性が一番ですから。しかしこのあとの配置が大変ですね。東映オールスターの時も順番に気を使ったらしいですし。

もちろん応援団ではありますが、平次っぽい衣装でやってるらしいですよ。「恋のお縄」って和風「ウォンテッド」なのかしら。
パチンコやさんがあじをしめて時代劇シリーズつくれば、刃傷松の廊下(曲名例「背中からだきしめて」)や大石東下り(例「みのがしてチョンマゲ」)を収録したビデオが登場するかも。ただし景品限定。
| ゆらおに | 2011/02/03 6:32 PM |

おもしろいっす〜〜!!\( ^o^ )/
| もりいくすお | 2011/02/03 6:55 PM |

大石主税ひきいる七人組、吉良に遭遇!
http://music.oricondd.co.jp/news_detail.php?uid=NULLGWDOCOMO&news_id=916780
| ゆらおに | 2011/02/08 5:09 PM |

はじめまして。
私は子供の頃からの忠臣蔵中毒者です。こちらのサイトも毎回楽しみに拝見させて頂いております。
さて、今回書き込みましたのは、忠臣蔵作品評の中で紹介されている高橋英樹主演の「喧嘩安兵衛〜」について指摘させて頂きたいと思います。放送年月日が1981年となっていますが、1989年ではないでしょうか?作品のコメントの所に里見版「忠臣蔵」の映像を流用しているとありましたので、里見版は1985年放送だったので、少なくともそれ以降ではないでしょうか?
差し出がましいようで申し訳ありませんが、ご確認の程よろしくお願い致します。
| てんろう | 2011/04/22 5:55 AM |

てんろうさん

はじめまして!ご指摘ありがとうございました。
まったくおっしゃるとおり1989年、7/1 19じ〜の放送です。
こうしたご指摘はたいへん助かります。
今後ともよろしくお願いしますm(_&#160;_)m。
| もりいくすお | 2011/04/22 12:11 PM |

早速お聞き入れくださり誠にありがとうございます。
もりい様に忠臣蔵作品評の中でまだ紹介されていない作品で、こちらで発見した作品を紹介させて頂きます。
すでにご存じであればご容赦を・・・
現在ヤフーオークションにて「里見浩太朗 特別公演 大石内蔵助 忠臣蔵備忘録」というビデオが出品されております。また、テレビ東京12時間時代劇のひとつ「炎の奉行 大岡越前守」の第一部〜第二部にかけて赤穂事件を取り扱っております。この時大石を演じていたのが柄本明で、浅野を中村勘九郎・吉良を石橋蓮司が演じております。こちらの作品は現在ヤフーオークションで多く出品されておりますので比較的入手し易いかと思われます。
| てんろう | 2011/04/23 5:57 AM |

てんろうさん

うわぁ〜!
有益な情報をありがとうございます!
手を尽くしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。\( ^o^ )/
| もりいくすお | 2011/04/23 2:16 PM |

こんばんは!ステキです。
最近松井玲奈ちゃんがグンと気になっています。
| おくに | 2011/05/04 12:01 AM |

を〜〜!!!
さっすっが!!
目の付けどころがすばらしい!
真っ白ですよね!彼女!

さっそく似顔絵制作にかかろうかな!?
清水一学!

ミセスロイドのCM、一回しか見たことなくて、録画したいんだけど、よく見かける番組ってありますかあ??
| もりいくすお | 2011/05/04 12:09 AM |

こんばんは〜ミセスロイドはともちんが出ているCMですか?以前はCXで朝時間によく観ていたような…でも最近観なくなりましたね。
私はネットで撮りましたが、小さいですよね。
http://www.hakugen.co.jp/gallery/
また見かけたらチェックしておきます〜
| おくに | 2011/05/04 11:46 PM |

そそ。おくにさんの表ブログで紹介してたやつ。
わ〜〜そうなんですか。
以前よくやってたんだぁ〜!
あたしゃ「これから」かと思ってた〜
それでオンエアが少ないのかと・・・
朝、張ってみます。
ありがとうございました!
当面、教えていただいたサイトでキモチをととのえます。
| もりいくすお | 2011/05/04 11:49 PM |

先日のてんろうさんの教えてくださった2作品をレビューにアップいたしました。
ありがとうございました。
| もりいくすお | 2011/05/05 4:58 PM |

お久しぶりです。
忠臣蔵とは多少関係があると思い情報提供させて頂きます。
くすお様もすでにその存在は知っておられるかもしれませんが、松方弘樹が中山安兵衛を演じた「かんか安兵衛」という連続ドラマが存在します。こちらは堀部家に養子に入るまでが描かれているようです。1975年の放送ということで私は生まれておらず、またCS等で放送されたかも不明です。
もしよろしかったらご参考までに・・・
| てんろう | 2011/07/19 6:31 AM |

いつも有益な情報をほんとうにありがとうございます。
いつぞやのヤフオクのビデオはおかげさまでゲットできまして、早速加筆いたしました。

このたびも「けんか安兵衛」についての情報をありがとうございます。
知りませんでした〜。
テレビ放送はいっぱいあるんですよねえ。時代劇専門チャンネルに期待!!!
| もりいくすお | 2011/07/19 7:36 AM |

殿は切腹、家老は放蕩三昧。すべては片岡源五右衛門の肩にかかっている!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000307-oric-ent
| ゆらおに | 2011/09/20 11:17 PM |

ゆらおにさん、ニクイ!!!!!
(≧∇≦)
く〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
このカキコミしびれるっ!!
多謝!!
| もりいくすお | 2011/09/20 11:29 PM |

うまいなあーーー!
冒頭の「まえまえからAKB48という団体が気になってた。」
というエクスキューズが、素晴らしい。
| ユ太郎 | 2011/10/18 2:46 PM |

ユ太郎さん
あらまあ!おめずらしい!(^∇^)

そそ。
なんか、あんまり知らないみたいな距離感がございますでしょ?
実際この文章を初めて書いたときはホントにそう言うスタンスで、冒頭の書き出しは当時のままなんです。
| もりいくすお | 2011/10/18 2:58 PM |

はじめまして!!
私AKBが大好きでいろいろ検索していたらこちらに到着!!
AKR(A赤K穂R浪士)!!
吉良を見つけた時の曲はもちろん
「会いたかった!会いたかった!会いたかった!YES!」
| AKR | 2011/10/21 6:19 AM |

AKRさん
歓迎です!!
到着の経緯がうれしいです〜!!!
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m
| もりいくすお | 2011/10/21 9:04 AM |

同じ様な考えを持つ方がいて嬉しいです!

僕もAKB忠臣蔵を年末ドラマとかでやってほしいなーと思ってたので、こういうカタチで見られて嬉しいです^^

個人的には、AKB新撰組、AKB三国志も夢ですw

| るーくofなつみな | 2011/10/23 2:18 PM |

はじめまして。
いやあ、うまいです!素晴らしい。
AKBの方も恐らく随分とお勉強なされたのではないでしょうか?

小さい頃から忠臣蔵を観まくって育ちAKBにもはまっている自分ですが、
こんな素敵な企画があったとは!かなり楽しめました!
| 垣見五郎兵衛 | 2011/10/23 2:23 PM |

るーくofなつみなさん

ようこそです!!
なっつみぃ推しというのが、すごく好感度の高い!
近々、なっつみぃもキャスティングさせていただきます。
彼女はなんだろう…古参兵であり、前向きで明るい浪士・・?
| もりいくすお | 2011/10/23 2:38 PM |

垣見五郎兵衛さん

ありがとうございます!
ほんともう、うれしいご感想を賜りましてたいへん光栄です!
なんだか垣見さんとは、いろいろが近いイメージ。
| もりいくすお | 2011/10/23 2:41 PM |

こちらこそ、なんだかありがとうございます。。。忠臣蔵はテレビでやっているものしか観た事はないのですが、大忠臣蔵くらいの大作をいずれまたやってほしいものです。(あれを観て田村正和や若林豪はイケメンだったのだということを初めて実感しました笑)


AKBキャスティングに関しては、(私見に過ぎませんし、違う考えを持つ人もきっといるでしょうが、)随所に「なるほど!確かに」と言わせるような配役で、本当に完璧ですごいなと思います。全て眺めてさせていただきましたが、たくさん膝を打ちました笑
| 垣見五郎兵衛 | 2011/10/23 3:40 PM |

や〜かえすがえすも恐縮です。
あきちゃなんかはもう、無理があるし w、
れいにゃんは伝わりにくいと思うし、なかなか不完全なんですが、
ありがたいオコトバをいただきまして胸をなで下ろしております。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m
| もりいくすお | 2011/10/23 4:35 PM |

キャスティングが最高です!(笑

欲を言えば、平嶋夏海さん(なっちゃん)を

”町娘”で結構なんで押さえてください(笑
| mb父さん | 2011/10/23 11:57 PM |

mb父さんさん

ようこそおこしくださいました。
ブログ拝見しました〜。
共感するところ、多し!

なっちゃん、入れなきゃですな!!
押さえます!
| もりいくすお | 2011/10/24 1:20 AM |

サーフィンしていたらたどり着きました。
「AKO48」ww
僕の生まれ育った街ですw
ただ赤穂浪士の人物を知らないので(地元でも結構知らない人多いです)キャスティングが分からないんですけど・・・。
絵もお上手で何か嬉しいです。
| シド | 2011/10/24 2:23 AM |

シドさん

をー!地元でいらっしゃいますか!
ひじょうに居心地のいい、素敵な街で大好きです。
私のメッカです。

僭越ながら,今年から赤穂市さんの観光大使をやらせていただいております。
m(_ _)m
| もりいくすお | 2011/10/24 2:28 AM |

素晴らしい!
是非とも他の子達の絵も補完してほしいです!
って全員描くのは容易じゃないですよね。。
| はるはるま | 2011/10/24 11:33 AM |

はるはるまさん

ありがとうございます!
近々では峯岸みなみを予定しております(^∇^)。
| もりいくすお | 2011/10/24 11:42 AM |

おもしろすぎる

なっとくいくし、笑いながら見てました
| ケンジ | 2011/10/24 5:08 PM |

ケンジさん

わーい。
ありがとうございました!
| もりいくすお | 2011/10/24 5:34 PM |

すごい!!!
松井玲奈をケツアゴにしたのはわざとですか?笑
| あき | 2011/10/28 1:38 AM |

あきさん

ありがとうございます。

そうなんです。男前にしたくて。
でも、彼女のケツアゴってほんとはうっすらしてるので、いま現在修正を考えてるトップ3であります。
(#^o^#)
| もりいくすお | 2011/10/28 1:46 AM |

夏海さんが追加されていて嬉しいです^^
キャスティングもピッタリです。

北原の絵も完璧ですね〜流石プロですw

忠臣蔵は木村拓哉の47/1から入って、色々見た程度ですので浅いですが。冬になると見たくなりますね。

雪道を走り回ってると士の気分になれますしw
| るーくofなつみな | 2011/11/06 4:45 AM |

るーくofなつみなさん

わー、おはやい!!
恐縮です(#^o^#)。

いやね、いま、きたりえに、ウナギイヌのヒゲをつけようかどうしようかすごく迷ってる最中でした
(^∇^;)
| もりいくすお | 2011/11/06 4:51 AM |

おぉ〜
”もっちー”カッコよす。。(笑
”さっしー”はいつ見ても笑えるな。。。
| mb父さん | 2011/11/09 8:19 PM |

ありがとうございます
(#^o^#)
フレキスとノイエが集まっております。
| もりいくすお | 2011/11/09 8:26 PM |

おおおーー倉持^^

あ、何気に木村ヤスベエの絵、保存しちゃいましたw

待ち受けにしてます^^

| るーくofなつみな | 2011/11/11 3:32 AM |

るーくofなつみなさん
なにげに忠臣蔵もAKBもご存じなのでうれしいです。
\( ^o^ )/
次回はみぃちゃんを予定しております。
ブス会が揃います w。
| もりいくすお | 2011/11/11 3:39 AM |

盛況の様子でご同慶の至りです。ご提案でございますが、冒頭に初版と最終更新の日付を入れられては如何でしょう。更新情報(例・○○××の△△□□を追加)があればなお親切ですが、探すのも楽しみのうちだとすれば大きなお世話かも知れません。
| ゆらおに | 2011/11/13 8:10 AM |

ゆらおにさん
いいかもですね!
「くすや」のほうでも更新情報入ってますし、さっそくやってみったいと思います。
ありがとうございました。
| もりいくすお | 2011/11/13 12:48 PM |

あ〜でもなあ、更新が途絶えてるときには
鮮度の悪さをわざわざアピールしかねませんなあ。
2〜3ヶ月、特にいじくらないことはざらですので。
更新したばかりの時だけ1ヶ月出しておくことにしておこうかしら。
| もりいくすお | 2011/11/13 1:10 PM |

レコード大賞おめでとうございます。ファンても何でもないのですが。
| 鬼 | 2012/01/01 11:29 PM |

やー、悲願のレコ大!
おめでとうございます。
| もりいくすお | 2012/01/02 2:24 AM |

すばらしい!
忠臣蔵は主な人物しか知らないんですが
メンバーの特徴を熟知した絶妙な配役ですね
あんにん、しゃわこ までいるとは驚きです
光宗薫という研究生が超美人ですから使ってください
ただ、大石は、高橋みなみ(キャプテン)
堀部は、大島優子(暴れん坊)でもいけると思います
追加のイラスト楽しみにしてます。
| ふさ | 2012/01/02 8:49 PM |

そうなんです。
たかみなはかなり大石内蔵助なんですよね。
じゅりなに下がってもらおうかな・・・
似顔絵の描き直しが難儀でしてね(笑)。

光宗薫は重みがありますねーっ!!
ありがとうございます!
注目します!
| もりいくすお | 2012/01/02 9:01 PM |

さっしーソロデビュー決定!タイトルは「伊助のくせに」(嘘)
| 鬼 | 2012/01/10 6:16 PM |

あははは!!「いすけのくせに」!!!
100億点満点!

しかし、ゆらおにさん、なっかなか通ですよね!
| もりいくすお | 2012/01/10 6:22 PM |

はじめまして、いつも興味深く拝見しております。

こんなゲームがあるのはご存知ですか?
http://wargamejapan.jp/contents/004/index.html

カウンターのイラストがAKBの面々なら、好事家にはたまらないでしょね。
| 大原剛雄 | 2012/01/15 4:51 PM |

ごひいきにありがとうございます!
ゲームは遊んでみました(^∇^)。
http://p.tl/Qktc

トップページは年末、あっちゃんでした。
頻度増やそうかな。
| もりいくすお | 2012/01/15 5:01 PM |

あぁぁぁ
なっちゃんが・・・(笑
| mb父さん | 2012/01/29 5:38 PM |

mb父さんさん
ああ〜お早い!
このたびはご愁傷様でございます・・
mb父さんさんのおかげでいまさらながらなっちゃんを意識し始めていたのに。。
| もりいくすお | 2012/01/29 6:35 PM |

ファンじゃないのでなんですが…。
アイドルはおならもしない時代じゃないのに恋愛禁止とは大仰な、という感じもします。が、逆にいうとここにいつまでもいられない、「大人」のタレントになるには「卒業」しないといけないところ、という意味かも知れません。SDNの解散も、プロダクション所属がすすめられているのも併せて理解できそうです。
| 鬼 | 2012/01/31 7:02 AM |

メンバーの高齢化が進むにつれて、
スキャンダルとしてではなく、
自然現象として
二番手、三番手メンバーさんたちのルール違反が今後も続く気がします。
| もりいくすお | 2012/01/31 7:13 AM |

頼みます 

ぜひ 

増田有華 と 梅田彩佳 

の似顔絵を・・・


うう、た たのむ・・・
| にゃもしりんこだぷー | 2012/02/23 12:19 PM |

なはは!ありがとうございます!
あたしもK推しなのでDiVAそろえようかな。
(つか、オカロさん描き直そうかな・・)

いま、ゆいはんを準備中でノイエが揃います。
そのあとあきちゃを予定しており、これでフレキスが揃います。
是非、そのあと着手したいと思います。
| もりいくすお | 2012/02/23 12:27 PM |

DiVAでそろえていただ日には

もう もう

ワタシ 死んじゃうかも・・・


レスはやくてびっくりしましたありがとうございます。


まってます。
ノイエのあとでも、フレキスのあとでも
ましてや

「松の廊下走り隊7」のあとでも・・・(戦国鍋TVより)


1年9か月くらい平気で待ちます。
| にゃもしりんこだぷー ふたたび | 2012/02/23 12:44 PM |

にゃもしりんこだぷーさん

いろいろおくわしい!
俄然、描く気が増しました!
| もりいくすお | 2012/02/23 1:22 PM |

前田敦子「卒業」表明!大石役を振られなかったことが原因か?(とは書かれていませんでした…笑)
| 鬼 | 2012/03/26 7:47 AM |

鬼さん
ねーっ!
あたし、さいたまアリーナで直接表明を聴きましてびっくらこきました。
ま、内匠頭だからキャスティングはこのままでいっかな。
| もりいくすお | 2012/03/26 8:15 AM |

某缶コーヒーのCM

儀式張ったことが下手っぴだったら一生懸命やるしかないですよね。 浅野内匠頭
| 鬼 | 2012/04/29 12:46 AM |

う〜ん、うまいっ!!!
| もりいくすお | 2012/04/29 1:08 AM |

前原伊助が西国のさる大名に召し抱えられるという発表がありました。何らかの密命を帯びてのことか、または先日吉良の付け人らにあやしまれたことが原因か、関係者の間で話題になっています。
| 鬼之輔 | 2012/06/18 7:03 PM |

鬼さん
そぉなんですよ。
それが発表になったオールナイトニッポンをリアルタイムに聴いてました。
密命にはなにか大きなチカラが働いてる感じがするなあ。
| もりいくすお | 2012/06/18 7:09 PM |

指原バッシング
こうなってくるとボコられる役に設定したくすやさんが黒幕ではないかという疑惑が…
| 鬼 | 2012/06/26 7:15 AM |

鬼さん
なぁんかねえ。
うまいことハマりすぎ。(笑)
ホントにボコられるとわ・・・
でも、ホントに立派。
| もりいくすお | 2012/06/26 7:22 AM |

初めまして。

「AKB48」の字面から「AKO47」を想像したのは、わたくしだけで無かったのをこのサイトで知りました。気合の入ったイラストに感動いたしました。小生正直申しまして、AKBも忠臣蔵もたしなむ程度しか存じ上げません。しかし、「AKB忠臣蔵」は俄然食いつきました。世間には歴史上の人物の○○を大河ドラマにしろ、という署名サイトが結構ありますが(こないだ保科正之のサイトに署名いたしました)、「AKB忠臣蔵」をテレ東の新春12時間ドラマにしろ!という署名サイトはございますでしょうか。ご教示願えたらありがたいです。
| マイク水田 | 2012/07/14 8:12 PM |

マイク水田さん

ようこそおいでくださいました!
そしてまた、すばらしいご提案をありがとうございます。
署名は考えませんでしたぁ〜〜!!!
動いてみますかなあ!やったことがないんでいろいろみなさんにお知恵を拝借いたしたいところでございます。
| もりいくすお | 2012/07/14 9:01 PM |

早速の返信ありがとうございます。サイトができた暁にはもちろん署名させていただきます。吉良のキャスティングは爆笑いたしました。テレビ局の関係の方はこのサイトの盛り上がりをぜひ知ってほしいものです。もりい様のこれからのご活躍期待しております。失礼いたします。
| マイク水田 | 2012/07/15 7:22 PM |

いよいよ、内匠頭切腹公演。
領民たちに別れを告げるイベントは、幕府によって禁止されたそうでございます。
| 鬼之輔 | 2012/08/27 6:18 PM |

しかしまあ、ジャカルタだ、シャンハイだという話になってきますと、こじつけも容易ではありませんなあ。
| 鬼 | 2012/08/28 6:15 PM |

鬼さん
や、もう、だんだん構成が壊れてきてしまいますな。
しおどきかな〜〜〜〜
にしても、鬼さんの「領民達のイベント中止」大笑い。
| もりいくすお | 2012/08/28 6:21 PM |

さいでんなあ。ドーム討ち入りで忠臣蔵物語としては落着かも。役者たちはもう「次の夢」を見てるんでしょうからね。
| 鬼 | 2012/08/29 6:43 AM |

よくわからないんですが、光宗さんは休止?
| 鬼 | 2012/10/26 7:01 PM |

鬼さん
もーAKBネタでもコメントほんとうにありがとうございます。
テレビや映画にも引っ張りだこだったのですが総選挙で圏外の人気だったときぐらいから、なんだか心配な気配でした。
本懐である東京ドームも参加せず、ファンが心配する中、体調不良で脱盟を決意したとのことであります。
シュン・・・
| もりいくすお | 2012/10/26 7:08 PM |

く・・・冥土の土産にせめてDiVAの残り二人を・・・!!
| 通りすがってござる | 2012/11/13 1:55 AM |

通りすがってござるさん
なはははは!ありがとうございます!
いやもう、あたしもすごい心残りですから、是非パイはそろえたいと思っております!
今しばらくお待ちください。
| もりいくすお | 2012/11/13 2:00 AM |

・・・というわけでその点について
加筆させていただきました!
m(_ _)m
| もりいくすお | 2012/11/13 2:03 AM |

ゆっぱいAKB辞退・・・
ここにきて驚愕の事態・・・
テンションだだ下がりかもしれませんが
DiVAは継続のようなので是非お願いいたします!
| 通りすがりでござる | 2012/12/02 2:12 AM |

通りすがりさん

ゆっぱいのニュース聴いたときに真っ先に思い出したのが通りすがりさんでしたぁ〜。

いまも「なまうま」見ながら、どうしたもんかなあと。
梅ちゃんは確実に描こうかなと思ってます。

ゆっぱい、早まったなあ。じゃんけん出なかったところで、なにかにおいましたよね〜。
ゆっぱいが早まったというか、あたしが遅かったですな。
すいません!(#^o^#)
| もりいくすお | 2012/12/02 2:21 AM |

あ〜たま坊主にま〜るめてまでも〜
し〜の〜ぶみなみよ、切なか〜ろ〜

| 鬼 | 2013/02/01 10:59 AM |

鬼さん
そりゃ、なんでしたかのい。
| もりいくすお | 2013/02/01 11:05 AM |

芸能ニュースで峯岸みなみ検索してください。…これで100コメ達成じゃ申し訳ないな。
| 鬼 | 2013/02/01 11:14 AM |

鬼さん
やはは。みぃちゃんのニュースは私の本店のブログで深夜に更新済みでありますが(雑誌の悪口付き)、
鬼さんがなにを歌ってらっしゃるのかが、おぼえがあるはずなのに、思い出せませんでした。
| もりいくすお | 2013/02/01 11:26 AM |

あ、そっち?
峯岸さんを杉野十平次にあてていらっしゃいますので、これは俵星玄蕃です。
姿そばやにやつしてまでも、しのぶ杉野よ切なかろ
| 鬼 | 2013/02/01 12:04 PM |

そぉだそぉだ!!
元禄めいそうふだあ!
あまいなー!!!!
ありがとうございます!
すばらしすぎる!!
ゴヒイキにあずかりましてほんと心から感謝であります。
てめえで描いておいてなんだよって思います(#^o^#)。
| もりいくすお | 2013/02/01 12:10 PM |

んあ〜〜
ともちんそつぎょう〜〜
(TдT)
| もりいくすお | 2013/02/01 5:41 PM |

ネタ連発だなあ。
浮橋太夫、くるわを去る?/赤埴源蔵は行方不明のまま
| 鬼 | 2013/02/01 6:49 PM |

(笑)

>赤埴源蔵は行方不明のまま
| もりいくすお | 2013/02/01 10:45 PM |

某誌は引き続き間十次郎の夜遊び疑惑をすっぱ抜くも、合コンくらいでなんだという冷静な反応が主流のようです。実説じゃあ本人が遊所通いを自慢してますがな。
亡君尊霊がなかなかご活躍。麦とホップの間違い探しが終了したのは残念ですが。
| 鬼 | 2013/02/07 5:48 PM |

鬼さん
こんどかしわげちゃんはソロのCD出すんで、イイ盛り上げになると思ったのになあ。

いまじゃあたし、AKRと某誌は結託してるとさえ考えております(笑)。
ま、それにしては、「合コン」とはさえない仕掛けだったなあ。不発。
| もりいくすお | 2013/02/07 5:58 PM |

憧れの仇討ちアンケートで、曾我兄弟・伊賀越えを抑えて忠臣蔵が堂々の一位に輝いたことについて、大石は「光栄です」と語った(ウソ)。
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20130209-00000001-eiga-movi.html
| 鬼之輔 | 2013/02/09 10:28 AM |

やはり携帯からだとリンクがダメみたいですね。これでどうだ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000001-eiga-movi
| 鬼之輔 | 2013/02/09 9:44 PM |

鬼さん
この番組を知らないんですが、司会、夫婦、ってドラマ仕立てかなんかなんですかね。

「松田聖子、山口百恵ら往年のアイドルを抑えて」
曾我ごえしましたねーっ!!!(笑)
| もりいくすお | 2013/02/10 4:11 PM |

にょぉ〜ん!
原惣右衛門…仁藤萌乃、脱盟!
これも
代わりがいないなあ〜。

中堅が去って若い衆が上がってくると、年齢層とかのっぺりしちゃいますね〜。
HKTの中西とか持ってくるのがいいのかなあ。
| もりいくすお | 2013/02/15 1:29 AM |

あはは、このクラスになると顔が思い浮かばない(つか、ここに似顔絵のない人はわかりません)
| 鬼 | 2013/02/15 6:02 AM |

鬼さん
なんか、うれしいコメントでございます。
(#^o^#)
描き甲斐がございまする。
| もりいくすお | 2013/02/15 10:35 AM |

弥兵衛老、帯がとけて湯文字すがたに
…それじゃ伴内だよ

このところのAKBニュースはネタにしづらかったもんで。
| 鬼 | 2013/02/20 6:24 PM |

秋元康氏、AKB運営の苦労を語る
って、全然忠臣蔵じゃないんだけど
その番組でパーソナリティをつとめていたライムスターというグループの最新アルバムに収録された「ドサンピンブルース」に高田馬場の安兵衛が登場するという情報のためにコメしました。
| 鬼 | 2013/02/25 5:34 PM |

鬼さん
えーーーーーー
そうなんですか???
つか、鬼さん相変わらず突拍子もない情報網!

秋Pは2010年段階ですでに「ピーク」と言ってて、ほんとはとっくに出がらしなんですよね。
さしこが博多に飛ばされた時点で「万策尽き果ててた」とき救世主になったんです。、あのカストリ雑誌は。
言わば、すごくついてるんですなあ。秋P・・

つか、ライムスター!!要チェック!
| もりいくすお | 2013/02/25 7:30 PM |

試聴されたい方は
http://www.youtube.com/watch?v=m76WDjYDQhw
歌詞が聞き取りづらいので
http://www.uta-net.com/song/140597/
秋元さんの発言は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000364-oric-ent

ついでに前回の弥兵衛さんの元ネタは
http://natalie.mu/music/news/85169
| 鬼 | 2013/02/25 11:25 PM |

鬼さん
さまざまな情報をありがとうございます!
安さんのやつはちょっとじっくり知っていこうと思います。
| もりいくすお | 2013/02/26 12:21 AM |

うぉお〜〜ん
なかやん=大石りく卒業〜。
| もりいくすお | 2013/03/02 9:50 PM |

卒業しますの離縁状は
声優オーディション決めたこと

これは絶対わからないと思うので(笑)参考URL
http://utanet.jp/song/88783/
| 鬼 | 2013/03/03 6:38 AM |

ごめんなさい。パソコン用はこっち
http://uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=88783
| 鬼 | 2013/03/03 2:03 PM |

鬼さん
も〜、またきれいにかぶせていただきましたあ!
この美しいからみかたひととりも
記事にさせていただいちゃおうかなあ!!
| もりいくすお | 2013/03/05 11:16 AM |

をぁあ〜〜〜
荻生徂徠asしゃわこ 卒業を発表。
すごいいきおいで忠臣蔵選抜が抜けていく・・・
| もりいくすお | 2013/03/08 12:56 AM |

内匠頭様よみがえる!?
報道によりますと、今年行われるソウセンキョの秘法によりまして、死者が蘇る可能性があるそうです。そのためには本人がリッコーホしなければならない訳ですが、もしもし出たら…ねえ。

四年以上在籍って、不祥事で辞めた人たちはいるのかしら?
| 鬼 | 2013/03/27 7:03 AM |

鬼さん

お耳が早いこと!!!!

ゆうべ1期メンの卒業生が
「じゃあ、あたしも選抜入りが可能ってコト?」
と、つぶやいててなんのことかわかりませんでしたが、鬼さんのコメントと今朝の芸能ニュースで真相を知りました。
「辞めた人もアリ」てのは忠臣蔵選抜にはうれしいなあ!(でも4年在籍か・・・)
| もりいくすお | 2013/03/27 10:32 AM |

まあねえ、自分の意思でやめた人が一年やそこらで出たくなるとは思えませんがな。
夢よもう一度組が上位進出するとも思えませんが、アンダーやネクストに入ったらどうすんだろ?
あ、いかん、忠臣蔵になってない!
| 鬼 | 2013/03/28 6:26 PM |

鬼さん
なにが起こるかわかんないけど、やってみっか!
という、運営側の神風に期待するいつものアレですな。
ちょと楽しみ。
(^∇^)
| もりいくすお | 2013/03/28 7:10 PM |

やはり内匠頭さま復活はないようで…。忠臣蔵が魔界転生になっちゃうもんね。

二八そばの十助はなんとする?出れば「反省が足りない」とか言われるのかな?当選すれば「ミソギは済んだ」ことになるんだろうか。
| 鬼 | 2013/03/29 11:43 AM |

鬼さん
だろうなあと思いますわい。いや運営側のねらいがわからんです。(笑)
頑是無い少女たちを格付けするのが気の毒と思ったんですかなあ。
基本的にだれも選挙やりたくないと思うんですよね。
麻里子さまとか優子さんとかは行きがかり上出るでしょうけど・・
| もりいくすお | 2013/03/29 11:48 AM |

ほんとにね、ネライが何なのか。
前田出馬で盛り上げる作戦かとおもったんだけど、違うらしい。
考えられるのは、ドキュメント映画用感動ストーリーのシナリオかなあ?峯岸・指原あたりのリベンジ物語。総選挙出馬への葛藤とか描く。ついでにあっちゃんの不出場宣言なんかチャッカリ入れちゅう。
| 鬼 | 2013/03/29 6:35 PM |

鬼さん
ドキュメント用の一波乱はナニか考えてるかもですねー!(笑)

ンいやぁ〜〜
敦ちゃんは100パー出ないと思ってました。
基本的に自分から目立つのが絶対いやだという性質にブレが無いので。
今回の卒業も「もぉ〜いいだろ!?じゅうぶんご奉公したろ!?」て印象ですから(笑)。

更新途絶えてて面目ありません。
ちょっと手のかかるおしごとが来週まで立てこんでますが、近々小ネタをアップいたします。
\( ^o^ )/
よろしくお願いします!
| もりいくすお | 2013/03/29 6:43 PM |

「父上がお立ちにならないなら、私が参ります」
主税は父を超えることができるのでありましょうか。そして、内蔵助の出処進退やいかに。大石主税出藍の誉、本日はこれまで。
| 鬼 | 2013/04/01 1:07 PM |

鬼さん
まつのじょう殿も出馬表明してましたか。
んま〜、前回「テッペンとりたい」って言ってるし、この親子の一騎打ちがメインイベントだからなあ。
| もりいくすお | 2013/04/02 6:37 AM |

いやもう、そこんとこですよ。
大島に即して考えると、出るメリットが低くて、リスクが大きい。
前田が出ない以上、一位で当たり前みたいに見られる。勝ってもよろこべないし、負けたら落ち目みたいに言われる。よくて現状維持、そうでなければマイナス。
といって、出なければ盛り上がらない。かりに渡辺がテッペン取っても、価値は低くなる。篠田みたいにワタシを超えてごらんというキャラでもないし。

ふうむ、こんな風に彼女たちの思考と行動に関心を持たせるのが、秋元の戦略であろうかの。
| 鬼 | 2013/04/02 7:03 AM |

鬼さん
ていうか、鬼さんとこんなにAKBが語れるなんて夢にも思っていませんでした。
どういう守備範囲なんでしょうか!?
鬼さんの脳内をツアーしたい・・・
| もりいくすお | 2013/04/02 10:54 AM |

あはは、こっちは百パーくすやさんの影響ですぞ。いまだにAKBファンという訳ではなく、文化事象として興味を持っているだけです。
乃木坂には被選挙権ないんですね?
| 鬼 | 2013/04/03 7:08 AM |

鬼さん
あー、そういえばどうなんでしょう。
無いでしょうなあ!うむ。<乃木坂の被選挙権
| もりいくすお | 2013/04/04 4:49 AM |

「萱野はいかが致した」
「忠孝の板挟みになって不出場の由」
「不憫なことを。不器用なやつじゃのう」
「はっ。意外なのは武林で、日和見を決め込んでおります」
「ほう、あの粗忽者がな。キャプテンになって、ちと分別がついたと見える」

7日まで、この手のネタはもちそうです。
| 鬼 | 2013/04/04 6:15 AM |

鬼さん
情報はやっ!!!

やー、鬼さんがそう台詞を綴ってくださるとキャスティングにいっそう説得力が高まりますな(!?)。
(笑)

たかみなの「考え中」ってなんなんだろうなあ。
じれったいなあ。
| もりいくすお | 2013/04/04 6:48 AM |

ほれ、くすやさんの中にたかみな内蔵助説がうまれておりましたでしょ。今回は、そっちがはまりますなあ。
「大夫はお立ちになるのか」
「まだ時期でないとおっしゃるばかりで」
「ええい、じれったい。一体何をお考えなのだ」
| 鬼之輔 | 2013/04/05 6:00 AM |

鬼さん
いやいやほんと。
そうなんですよねえ〜〜。
先日の鬼さんのコメントに返すカタチで、武林=たかみなの、なにか気の利いたことを言おうと思ったんですが思いつかず、今回の鬼さんのコメントでひざをうちましたわい。
優子さんもまだナニを考えておられるのかわかりませんが。なんつったって、たかみな氏は総監督ですからなあ。
| もりいくすお | 2013/04/05 6:06 AM |

「何か」お考えなのは、秋元さんかもしれませんがね。こういった出馬のタイミングも演出。先頭きって渡辺・篠田、間に有象無象(失礼!)で、最後に高橋・大島。対決ムードの盛り上げと、ドキュメンタリー用「葛藤」タイム。
総選挙そのものが盛り上がらないと、スベったことになりそうですな。


場外乱闘
いち早く討ち入りを決意した主税に肩入れする医師・高須凡々は所有の大筒を貸与すると申し出た。これについて元・浮世絵師の小林傲宣がケチをつけ、喧嘩になっているそうであります。
| 鬼 | 2013/04/05 7:23 AM |

「ついに大石様が決断なされたぞ」
「我らもこの時をどれほど待ったことか…」
「堀部父子や、十次郎なども続々と」
「おお、そうか」
「前原や、神崎も着到とある」
「杉野は?」
「わからん。武林もな」
「あと1日。ここが分かれ道じゃのう」
| 鬼 | 2013/04/07 7:49 AM |

鬼さん
(笑)あたしも太夫のご決断をサイトで見ました。
あたしが推してる不破様が・・・未だ?
| もりいくすお | 2013/04/07 7:55 AM |

うを〜〜〜
ウワサをすればの不出馬、そして卒業!!
・・・・・・・・・
唯一投票をしてたヒトなので
うーーーん

AKB忠臣蔵も一段落ですな。
梅ちゃんは描きますが
キャスティングについて
更新はもう、ありますまい。
| もりいくすお | 2013/04/07 2:56 PM |

「い、いらっしゃいました〜!
 源蔵様が、源蔵様が
 立候補したメンバーの中に
 いらっしゃいました〜!」

最後のサプライズ。
両みなみは出るだろうと思ってました。
秋元は、客観的にみれば、合理的な判断だと思います。
卒業発表している板野は、意外でした。
それ以上におすぎの台詞がピッタリはまることが驚き。
くすや配役の妙でございます。
| 鬼 | 2013/04/07 11:28 PM |

鬼さん
いやもう恐縮です。
つかピッタリ見事にはめてくださってるのは鬼さんなのでございますが、ハメてハマりますことには自負。
(#^o^#)

なんかしかし、忠臣蔵選抜はつくづく、苦労した最初のほうのメンバーのためのアレだったンですなあ。
この話題も今年まででげすな。
| もりいくすお | 2013/04/08 12:21 AM |

いよいよ卒業の時ですか。似顔絵の数々は、キャラ図鑑の付録などの形でコンテンツ化してくださいね。
忠臣蔵ブログの歴史とともにあゆんだこのスレ。ひとりのメンバーも知らなかった私に、AKBを教えてくれました。
何か言い残したような気がします。ある時は語り尽くすと思えども、別れとなれば残る言の葉…。
最後にひとこと。AKB四十七士は終わりになっても、忠臣蔵は嫌いにならないでください。
| 鬼 | 2013/04/08 7:11 AM |

鬼さん
んもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にくいわっ!!!!!!
(≧∇≦)
| もりいくすお | 2013/04/08 7:15 AM |

で、AKB四十七士ネタは封印ですが、その周辺で
昨年神保町でやってた吉本の「マジで忠臣蔵」は好評らしく(見てませんけど)地方公演してます。で、その博多公演にHKT48のメンバー二名が出演した由。
だからどうしたって聞かないでね。
| 鬼 | 2013/04/11 6:51 AM |

鬼さん
えーーーーー!?
大ニュースじゃん!!
って、思わずタメ口になる(^∇^;&#160;)。

ちょっと調べよっと!!
へー!
| もりいくすお | 2013/04/11 7:20 AM |

えー、ちょっとこれ!よしもとさんじゃん!
そもそも知らなかった!!!

えー、博多も終わっちゃってるんだ・・・

神保町でやってたのかよお!!しらなかった〜〜!!!

もうちょっと調べよう・・・
| もりいくすお | 2013/04/11 7:22 AM |

はー
5月に宮城公演がある・・。
| もりい | 2013/04/11 7:26 AM |

ああ、ついにこの日を迎えてしまいましたねえ(っても、実は三日前)。
感無量であります(ってほどでもないか)。

殿堂入りって、くすやのコンテンツにするってこと?
| 鬼 | 2013/05/17 6:48 PM |

鬼さん
またまたぁ〜。あくまでお見捨てにならないあたたかいオコトバ。
メンバーを更新しないってかんじですが
気まぐれに似顔絵は増え続けたりします。
\( ^o^ )/

いま、HKTの兒玉さんが描きたいんですよねぇ。
キャスティングされてませんけど。
| もりいくすお | 2013/05/17 7:44 PM |

総選挙の結果をうけて、テレビ各局は前原伊助を主人公としたドラマの企画に入った模様(嘘)。
| 鬼 | 2013/06/09 12:01 PM |

鬼さん
なははは(笑)。
や〜
ホント、ひとつの終結という感じがします。

前原伊助が博多では大将なので、HKT48の忠臣蔵選抜を、スピン・オフでするかもです!?
| もりいくすお | 2013/06/09 12:06 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック